« 【嵐とぽからが見ている風景~国立②~】 | トップページ | 【到着☆】 »

2010年8月26日 (木)

【嵐とぽからが見ている風景~国立③~】

またまたシングル発売のお知らせが来ました!!
2010年・・・5枚目??
Love Rainbowがまだ発売前なのにもう次のお知らせ??
あまりの勢いに目がまわりそうです
ま、うれしい悲鳴なんですけど♪
とりあえず予約は完了しました!
あとは発売日を待つのみ~♪

さて本日も。
国立競技場の感想文を綴ってみます。
これより先はワタクシ目線の勝手なうろおぼえ感想文です。
ネタバレありですので、ネタバレ禁止令中の方はここでストップしてください。
では↓









キタキタ!『Lucky Man』☆
無条件でテンションUPです
ワタクシの中で、『コンサート=Lucky Man』みたいな勝手な方程式があるんです。
これがないと始まらない!的な。
『国立SCREEEEM』にテンションMAXでございました♪
翔ちゃん・・・かっこいいわ

今回のコンサートでところどころ『おや?』っと思うところがありました。
曲のつながりというか、どこか不思議なんですよね~。
『One Love』。
潤様のソロ、完璧でした
ワタクシの後ろにいた潤様ファンと思われるお嬢さんも『完璧~~~』ってメロメロになってました♪
友人BBに聴かせてあげたかったです。

そしてMCへ。
いつものようにご丁寧に『改めまして、僕たちが嵐です!どうぞよろしく☆』のご挨拶から♪
とにかく相葉ちゃんが楽しい、楽しいって仰ってました☆
なんだかリハーサルでお顔を日焼けしてしまったとか。
で、顔が渇くので化粧水のスプレーをかけまくって、とにかく乾かないようにしていたら・・・1本使い切ったとのことです
で、4名様は日焼けしないのかが気になる相葉ちゃん。
にのと翔ちゃんは日焼け止めを塗ってなくても日焼けしていないそうです。
潤様も焼けてないって言ってたような・・・。
で!
『大野智は焼けてるのか?』という議題になり、大野くんのお顔の黒さの話題に。
大野くん曰く、『もう焼け終わった』とのことです。
焼け終わるって
あまりにも真っ黒な大野くんを暗闇(スポットライトが当たっていないところ)まで歩かせる4名様。
『暗闇で見えなくなる!』とか言ってはしゃいでいました♪
かぁわいい
最後はちょうどブルーのライトのところで立ち止まったものだから、お顔がブルーに!(←きもだめしの懐中電灯を下から当てたような状態でこれまたかわいいの♪)
ほんと、かわいらしい29歳です

そして話題は衣装の話に。
MCのときに来ていた衣装(ジャケット)の背中の部分にそれぞれメッセージが書いてあるとのことで、そのメッセージはそれぞれ好きな言葉を発注できるのだとか。
そのメッセージをご披露する5名様。
翔ちゃん・・・『Rock the world』
いつもラップ詞で使うフレーズなんですって♪
潤様・・・『Deeper&Higher』
深く、高く・・・祈りを込めたような潤様の言い方が素敵でした
にのちゃん・・・『The landscape I'm seeing』
僕の見ている風景、にのちゃん、流石です
いじわるして『相葉さんに読んでもらお』とか言っちゃうにのちゃん。
困る相葉ちゃんがかわいかったです
で、問題児ふたり。
大野くん・・・『Switch ON!』
スイッチオンって!!
『今はスイッチ入ってますか?』『いつからいれてますか?』とツッコマれる大野くん。
キッパリと『スイッチいれてますと言い切ってました。
オットコマエ
昔・・・大野くんがまだドラマに出なくて舞台ばっかりだったころ、師匠が仰ってた言葉を思い出しました。
『大野智の本気はコンサートか舞台か、お金を出さないと見れない!』って。
確かに、大野くんの本気はスゴすぎて、見る方も気合い入れないといけないですよね
やっぱりコンサートはスイッチが入ってるんだ~
納得
で、最後は相葉ちゃん・・・『I LOVE CHIBA!』
会場大爆笑!!
でも、相葉ちゃんは本気で千葉を愛してるんですって♪
ちなみに『CHIBA!』のビックリマークは千葉の特産品、落花生の形になってるんです!
そこもちゃんと衣装さんに発注したんですって♪
やっぱり相葉ちゃん、やることが違うわ~

あと、今回のコンサートのリハーサルのお話になり、にのちゃんと潤様があんまり参加できなくて、潤様はドッキドキだったそうです。
嵐のおもしろいところは、年下ふたりがやたら強いところ。
大野くんと相葉ちゃんはふたりきりになるとカレーを食べてリハせずに帰った、というタレコミがあったらしく年下ふたりがやいのやいの言い始めるんです。
で、大野くんと相葉ちゃんはたじたじになっていいわけを始める・・・。
『最初は翔ちゃんもいたんだけど、翔ちゃんが仕事で帰ってリーダーとふたりきりになったからとりあえずカレー食おう!と。で、カレー食べたら、“じゃっ♪”って・・・』
そんな日が1回だけあったというO&Aと、数回あったらしいと情報をつかんでいるN&M。
『カレーチーム、さっき踊れてなかったじゃん!』
とにのちゃんから鋭い指摘をされる始末。
終いには相葉ちゃんが、、
『お願い、やめて。今本番だから。お客さんいるから。あとでダメだし受けるから~~~
って半べそになってました。
相葉ちゃんから逃げるようにダメ出しを続けるにのちゃんを捕まえて、仲よくお手手つないでみんなの元に戻る二人。
ほんと、かわいいひとたちです
で・・・気づいたら・・・大野くんがいない!
途中から声が聞こえないと思ってたら・・・。
坊ちゃ~~~~んっ
まさかまさかのユカイツーカイ怪物くん♪
さっきソロやったので、まさか怪物くんをやるとは思わなかったです!
会場が沸き、お子さんがすごい喜んでいる様子を見て、ほっこりしました
歌もダンスも軽いの~~~
特殊メイクに時間がかかるでしょうに、ちゃんとお耳もついてて完璧でした!
流石、嵐さん、妥協が無いわ~
歌い終わった後、ぽつんとステージ上に残された坊ちゃん。
手持無沙汰なのがちょっとかわいい
そこへお着替えを終えた潤様がきて、『最終回、僕に似た人が出てました』とか『お前、カレー持ってきたやつに似てるな』とか、『リーダーみませんでした?』とか『お前ら、嵐か?知ってるぞ!人気あるんだってな。・・・調子にのんなよっ!』とかいう会話が繰り広げられました。
そして坊ちゃんはウタコちゃんとヒロシくんに会いに行く、と言って舞台からいなくなりました。

ここからMC後半戦。
相葉ちゃん持ち込み企画『ジャニーズイントロどん!』が始まりました。
先輩の曲のイントロクイズで、とにかく相葉ちゃんが楽しそうでした☆
『ラストあと1問ね』
って相葉ちゃんが言うと会場からブーイングが!
すかさず
『分かった、分かった。じゃあと2問ね♪』
すぐにお客さんの声に反応する相葉ちゃんが素敵でした
ほんと、心から優しいひとだわ~
でも、相葉ちゃんの一存でクイズの時間が延びちゃったけど・・・大丈夫だったのかしら??

ということで本日はこの辺で。
MCが終わったということは・・・後半戦!
がんばって思いだしますっ!!

|

« 【嵐とぽからが見ている風景~国立②~】 | トップページ | 【到着☆】 »

あらしごと コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【嵐とぽからが見ている風景~国立②~】 | トップページ | 【到着☆】 »