あらしごと 魔王

2009年5月11日 (月)

【夕暮れの部屋で・・・】

本日(日付かわって昨日)は。
夕方からず~~~っとDVDを見ておりました♪
えぇ・・・ついに・・・。
『魔王解禁』ですshine
実はワタクシ、魔王最終回の日から全くリピートしていなかったんです。
DVD-BOXも特典映像のみしか見ておりませんでした。
大野くん演じる成瀬さんがスゴすぎて・・・。
コトバがおかしいかもしれませんが、最終回の成瀬さんに『納得』してしまって、心が満たされてしまったんです。
なので、時間を置いて、そのうちがっつり見返そうと・・・。
それが・・・今!!
急に成瀬さんに会いたくなり、ついに再生ボタンをぽちっとな♪
こういう気分って・・・突然やってくるんですね~confident
リアルタイムで見ていたときとは違う感動がありました。
『成瀬さんな大野くん』が素敵すぎるんですlovely
長くて黒い髪、今ほどは黒くないお顔、スマートで上品な言葉遣いと身のこなし、おしゃれなスーツ姿、黒革の手袋をはめるときの手の美しさ、冷たい目、シャワーシーンのあとの白いシャツ、感情を押し殺したような低い声、たまに目にかかる前髪・・・heart02
天使の弁護士を演じる成瀬領を演じる大野智に惚れぼれうっとりlovely
えぇ、えぇ。
知っているんです。
『魔王』は素晴らしいドラマで、成瀬さんがかっこいいことくらい、イヤっていうほどわかっているんです。
でも・・・今日の成瀬さんは一段とかっこいいlovely
テレビの前でのたうちまわるくらいかっこいいlovely
日が暮れて薄暗くなっていく部屋の中で、ひとり、電気もつけずにテレビにがっつくオンナ・・・気持ち悪いですけど何か?
うへへ♪
これがまた、薄暗い部屋で見る『魔王』が最高にいいんです♪
(あ、ほんとは体に良くないんですよね)
がっつりと『魔王の世界』に入り込めるんです♪
あぁ・・・ヤバイ!
またまたぽからの浮気心が・・・。
ごめんね、大野くん。
大野くんも好きだけど、やっぱり成瀬さんも素敵lovely
大野くんと成瀬さんの間で揺れる、乙女心かな♪
うへへ♪

あぁ・・・教会の賛美歌に聞き入る成瀬さんの横顔・・・heart02
まだまだ魔王になりきれない成瀬さんも素敵lovely
今宵は成瀬さんに酔いしれながら眠りに就くことにしますconfident
そして!
明日(日付かわって今日)は宿題くん!
相葉すごろく~~~☆
2年半ぶりの復活ってことは、クリスマスの相葉すごろくが最後ってことかしら?
あれからそんなに経ったの??
月日が流れるのは早いですね・・・coldsweats02
ぜひぜひ、嵐さんらしい『おバカなお姿』を披露しちゃってください♪
そういうのも全力で楽しむところが嵐さんのいいところ♪
あ~、楽しみ☆
大野くんが・・・ストッキングをかぶりませんように・・・。

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

【もうひとつの・・・魔王♪】

本日(日付変わって昨日)は。
コリアンタウンに行って参りました♪
同じ日本とは思えないほど・・・文化が違いました。
カムジャタンとマッコリ・・・最高でしたheart01
めっちゃくちゃ美味しかったです♪
また、近々遊びに行こうと思います☆

で、そのコリアンタウンにて。
いわゆる『韓流』のお店に行ってきたのですが、目に飛び込んできたのは『魔王』!
そう、本家本元の魔王です♪
こちらはすでにDVD-BOXが出てるのね♪
日本版は1月9日発売・・・待ち遠しいですhappy02
ということで、ちょっとだけ。
韓国版『魔王』についてお勉強して参りました♪
さすがにDVD-BOXの中身を見ることはできなかったので、その隣にある『魔王ガイドブック』的な本をパラパラとめくってお勉強♪
まず驚いたのが・・・日本版とほぼ一緒!!
リメイクなので当たり前のことなのかもしれませんが、それでもその『こだわり』が伝わってきました。
タロットカードは同じ方がデザインされたものだし、くまのぬいぐるみ、トンネルなどなど、細部までほぼ一緒でした。
日本のスタッフさん・・・スゴイですshine
で、何がびっくりって・・・。
空ちゃん!
子役さんがまぁそっくり!
よくもまぁ・・・あんなにも似たお子さんを探したものです。
そしてもう一人。
山野くん!
あのアブナイ雰囲気がそっくり!!
韓国版の役者さんより日本版の山野くんの方がちょっぴり華奢なのですが、それでも表情や目の奥の鈍い光が同じでした。
これまたビックリいたしました。

なんだか。
韓国版の魔王も見たくなってしまいました♪
でも。
韓国版には大野くんがご出演されていないのよね~。(←当たり前!)
大野くんがいない『魔王』・・・耐えられるかしら??
日本版よりも回数が多いみたいだし・・・。
でもやっぱり、『原作』も見てみたい♪
いつの日か・・・。
レンタルで見てみようと思います。
きっと、主演のお二人については勝手に『自動脳内変換装置』が勝手に作動して『大野くんと斗真くん』として見えると思いますheart02(←得意技♪)
うへへ♪

また近々、コリアンタウンにご飯を食べに行きたいと思います♪(←カムジャタンにハマりました♪)
おもしろい街でした~☆
今度は、ヨ○様ファンの母を連れて行ってあげようと思いいます♪
きっとあの街は、母にとっての『ジャニショ』ではないでしょうか・・・?
グッズを買いこむ母の姿が・・・見えます・・・。

| | コメント (2)

2008年10月31日 (金)

【魔王様っ!!!】

まぁるいお顔の素敵なお方に会ってきました♪
うふふheart01
あのまるさは本物!
絶品でございますshine
そのお方とは偶然、街中で遭遇いたしました♪
思わず、カメラでパシャリ☆

・・・。

・・・・・・。


・・・・・・・・・・!

はいっ、こちら↓
081017_184618 素敵でしょう♪
こんなにもまぁるいお顔の集団にお会いしたことはありません!
小さい子たちもとってもCUTE♪
世の中、ハロウィンなんですね。
街中、至る所にちょっと強面のまる顔さんが大集合!
・・・なんだか憎めない♪
やっぱり好きです・・・まぁるいお顔lovely


ってことで。
本日はHAPPY HALLOWEEE~~~N!!!
『悪りぃ子はいねぇか”あ~~~?』・・・あ、間違えました。
『Trick or Treat♪』っつってheart02
ワタクシも便乗して・・・ハロウィン前夜祭ってことで、シャンパンを頂きました♪
てへっ☆
とにかく何かに便乗しておいしいお酒がのみたかったんですbleah
いやぁ~・・・しあわせheart01

そしてしあわせといえば・・・。
大野くんっ!!
コラム連載、おめでとうございますっ!!
1か月だけの限定とはいえ、ワタクシ、うれしいですheart01
大野くんが新聞でコラムだなんて・・・♪
本当に、2008年の大野くんの活躍には目を見張るものがあります!
『目新しいお仕事』・・・未開拓地をガシガシ切り開いていっている感じがします。
ワタクシ・・・どこまでもついていきますheart01
来週から、水曜日は仕事を定時に終わらせて、夕刊を買いに走ることにします!
大野くん、がんばってください♪

そしてもうひとつ。
にのちゃんが表紙の『TV navi』をご覧になられました!?
教科書36P。
『ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008(7~9月期)』の発表!
魔王がぶっちぎりっ!!
そして主演男優賞はダントツの大野智さんっshine
ドラマ『魔王』がいかにすごいドラマだったのか、改めて思い知りました。
『本物の恐怖を教えてあげよう・・・』
ってなお言葉が懐かしく思えます♪
ひさしぶりに見た成瀬領さんは、当たり前かもしれませんが、『大野智』さんとは別人で、今となっては本当に大野くんが演じていたのかさえも疑わしくなるような・・・そんな不思議な感覚に陥ってしまいます。
教科書36Pの成瀬さんのふてぶてしいお顔・・・たしかにまぁるい輪郭ではあるのですが、大野くんではない・・・。
ほんと、不思議です♪
でもやっぱり・・。
成瀬さんにも大野くんにもぎっちぎちに惚れこんでおりますlovely
だって素敵なんだもんっheart01

大野くんの初主演ドラマ。
ご本人は評価とか視聴率とか無関心のようにお見受けしますが、それでも巷の評価が高くてよかったですshine
あとは・・・DVD-BOXの発売日を待つのみだわ♪
久しぶりに成瀬さんに会いたくなっちゃったheart01
ハロウィンの夜に魔王ってのも・・・いいかもしれません♪

| | コメント (4)

2008年9月12日 (金)

【第十話②~痛っ!!】

日付がかわりまして本日はっ!!
ついにきてしまった・・・。
魔王最終回!!
まさか・・・最終回がやってくるなんて・・・。
始まるってことは、終わるってことなのよね。
終わるのが寂しいから始まらなければよかった!?
いやいや。
寂しいけれど、本当に素敵で贅沢な3ヶ月でしたweepheart02
今夜は。
ドラマ魔王に酔いしれたあと、焼酎『魔王』で乾杯する予定です♪
魔王祭しちゃいますshine
さよなら、魔王様。
年明けにDVDでお会いしましょう♪

さて、本日は。
魔王第十話の感想文の続きを。
では↓



成瀬さんと直人さんが対峙してる♪
ふたりだけのシーンは緊張感あり、心の葛藤あり、お互いに警戒心ありで、見ごたえがあります。
『これで満足ですかっ!!』
って直人さんに言われたときの目!
ちょっと虚ろで、コレハコレデ素敵heart01
もうねぇ・・・直人さんの素直な気持ちが痛いです(泣)
直人さんも友雄くんも、本当はいい子なのに、事件のせいで人生が歪んでしまった・・・。
直人さんの言葉に動揺しつつも、
『いっしょにしないでください』
と言って立ち去る成瀬さんの気持ちも痛いっ!!
11年経って、やっと謝るチャンスがきた直人さんも辛いっ!
とにかく、痛い、辛い、痛い、辛い・・・でもかっこいいlovely(←ちょっと混乱♪)
直人さんの涙の美しさに『真実』が見えたような気がします。
答えはすぐそこまで・・・どうなっちゃうの!?
最終回が楽しみだけど・・・最後を見たくないっ!
終わっちゃイヤっ!(←心の声)


話をもとに戻しまして。
おひさしぶりですね、山野くん♪
彼の不気味さは回を進むにつれて、スゴイことになってる!
彼も相当苦労したのね・・・。
感情的に話をする山野くんに対し、恐ろしいほど冷静で落ち着きはらった魔王様の貫禄に圧倒されます。
最終回を前に、もう迷いのない魔王様が何をしでかすのか・・・怖いけれど見たい。
恐怖心と興味の間で揺れます♪

そしてついに!
直人さんとしおりちゃんが『真実』にたどり着いた!
誰かを守ろうとするとき、真実はねじまげられる・・・。
どうする!?
直人さんっ!!
魔王様の掌で苦しむ直人さんの心が・・・第十話で一番痛い・・・。

どうしたんです?』
!!
突然の『ん』にテンションUPです☆
出ましたっ!
逆光に強い男shine

芹沢父の話を据わった目で黙って聴き続けるお顔の凛々しさと、逆光に浮かび上がるほっぺのキレイなラインに思わず見とれちゃいますheart01
『・・・この11年・・・』
ゾゾゾッ!
あの目は鳥肌たつほど冷たく凍りついた目だわっ!!
いきなりすぎて、芹沢父もびっくりしてる!
『ありがとうございました。かわらず元気でいてくださって』
って・・・ワタクシ、あんなにも心の無い『ありがとう』を見たのは初めてです。
『ぷるるる』のCMの『ありがとう』っていう看板を持つ大野くんとは全く別人!
言葉のひとつひとつが、重く、心に刺さります。
やっと思い出したか、芹沢父!ってな冷たい表情が怖い(←けど魅力的♪)
おっ?
芹沢父は笑い飛ばした??
大人の余裕を見せる芹沢父が、なぜかイラッとします。
ちゃっかり自分の正当性を主張し、挙句の果てに魔王様に説教とは!?
表へ出ろ~~っ!!(怒)!
魔王様に喧嘩を売るやつは、何人たりとも許さんっ!!
ふんぬぅ~~っ!!
しかも今更『事故だった』だと!?
じゃぁ、いままでの魔王様の復讐はなんだったの?って話になるじゃないっ!
全ての悪の根源(=魔王)は芹沢父と見た!
そして事故と聞いて動揺しまくる魔王様。
逆光が・・・キツすぎるっ!!
今までで一番キツイ逆光だわ☆☆☆
光が強すぎてほっぺのラインが消えかかってる・・・。
ま、ソレハソレデキライジャナイデス♪

そして第十話。
自宅に行くのに『捜査令状』を持つ直人さんの心の痛みはいかほど!?
信用していた優しいお兄ちゃんが殺人犯として連行される瞬間に立ち会う弟の気持ちは!?
・・・痛い、というより激痛。
はぁ・・・。 
一方成瀬さんは最後の懺悔に協会へ。
また背中に十字架背負っちゃって・・・。(←オトコマエと十字架の組合せ、最高です♪)
しおりちゃんはマリア様を背負ってる。(←純粋さが美しい♪)
あぁ・・・魔王様の目から涙が・・・☆
・・・泣くとお顔がまぁるくなりますねheart01(←ぽからの心の声)
両目からぽろぽろっと零れ落ちる涙の美しさ、魔王になると決めた覚悟の強さ、弟を思う気持ちの強さ・・・その全てに心奪われ、ワタクシ、魔王様のやっていることが許されることなのか、許されないことなのか、それさえも揺らいできました。
もう・・・『正義』なんて完全に崩壊してしまってます。
『ぼくには・・・愛なんて必要ない・・・(ぽろっ)』
!!!
もうだめ!
完全にヤラレタっ!!
もってけ、ドロボ~!!
ワタクシの心をどこへでも持っていってくれいっ!!
魔王最終回とともに、心がカラダから飛び出て、幽体離脱しちゃうかも♪
幽体離脱してTBS周辺をうろうろしたあと、焼酎『魔王』を飲みに、カラダに帰ってきます♪
うふっ♪

最後に登場したお父ちゃん(←係長)
パジャマの上にカーディガンを羽織ってる♪
もうすぐ秋なのね・・・。
季節感先取りで、『一緒に戦おう!』と力強い見方になってくれるお父ちゃんが、やっぱり好きです♪
『運命の輪』
第一話を彷彿とさせますね。
輪廻転生?
初心に立ち返るってこと?
これはますます、最終回が楽しみです☆
でも・・・やっぱり寂しい。

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

【第十話①~黒目の光☆】

だまされたっ!!
・・・。
すみません。
人聞きが悪いですよね。
正確には・・・
間違えたっ!!
・・・。
さきほどアマゾンさんから『C・D・Gの嵐をお買い上げの方にお知らせです♪』っていうメールが届いていたのですが、その内容が・・・。
『anniversary Special LIVE 嵐(仮)』初回限定版発売!!!
ついに!?
ていうか、アジアツアーが始まったばかりなのに、もう発表??
先週末の国立の映像も収録されるの??
こりゃ大変だ~~~っ!!
とばかりに、アマゾンさんをぽちっと・・・。
ん?
何かがおかしい。
よ~~~く見ると、『5th anniversary Special LIVE 嵐(仮)』ってなってる?
はて?
10thではなく、5th?
ワタクシが知らない5年前のLIVEが今頃DVDになるの???
・・・(考えること数分)
!!!
なんと、嵐さんのDVDではないっ!!
どうやらバンドの方のコンサートを収録したDVDらしいです。
『初回限定版』とか『(仮)』とか・・・ややこしいっ!!
しかも、嵐ファンにこのメールを送りつけるってことは・・・アマゾンさん、確信犯ですね。
ワタクシ・・・あやうく『ぽちっと』するところでした。
あ~、もうっ、びっくりした・・・。


さて、なんだか変な汗をかいたところで、本日は魔王第十話について綴ってみます。
最終回に間に合わせたいので、国立競技場の感想文③はしばし中断。
続きはまた綴りますので、本日は魔王について綴らせてください♪
毎週金曜22時が楽しみなのに、最終回が近づいてくると、なんか切ない・・・。
不思議なファン心理♪
では↓



青い光を受けてうなだれる直人さんが、かわいそう。
くま(故人)と宗田くん(故人)のこと、葛西くんのこと、雨野真実のこと、お父様との関係性・・・全てがかわいそうですが、一番かわいそうなのは最後までしおりちゃんに『刑事さん』と呼ばれていること。
・・・切ない。
にしても、しおりちゃんはなぜこんな夜更けに警察署にいるのでしょうか?

はいっ!出ましたっ!!
逆光の成瀬先生っ!!
うすぐ・・・彼の友達が救ってくれるはずですから・・・』
のときの顔っ!!
まるっheart01
そして、黒目でかっheart01
『・・・はずですから』
のところのが最高happy02
それまで、何考えているのかわからないちょっと不気味な光を秘めた黒い瞳だったのに、 『はずですから』を境に、天使の弁護士・成瀬先生のくりっとしたお目目に変わるのが素敵heart01
何度リピートしても・・・心が持っていかれます♪
これもまたひとつの『ギャップ』ですよね♪♪

それにしても葛西くんの愛も深いですよね。
『あの人を守れなかったら生きている意味がない』
!!!
よく言った!!
あっぱれ葛西くん!
ワタクシも・・・ぎっちぎちに同感でございます♪
『あの人を守れなかったら・・・♪』
うへへ♪

そして今週も荒れる芹沢家。
今回のトラブルは父ではなく兄なのね。
『大それたれたこと』をやったものの、内心ビビッてる感じがいいですねぇ。
荒れる芹沢兄の鬼の形相、そして寂しさを抱えたまま成長した長男って感じの演技が圧巻でございました。
ひとりさん・・・芸人ではなく役者ですね。
『劇団』を名乗るだけのことはあります!
そして今週は父が完全に蚊帳の外なのが、ちょっぴりツボでございました♪

それにしても、スーツ姿の大野くんに見慣れてきたわ~♪
普通に歳相応の成人男性に見えるheart01(←当たり前?)
真夏に黒いスーツなんて、暑苦しいはずなのに、爽やかに見えるのはなぜ??
このお姿がもうすぐ見れなくなるなんて、寂しいです。
大野くん、どこかの雑誌で仰っていましたが、私服をスーツにしてくださっても無問題ですよ♪
・・・話を元にもどしまして。
葛西くんとの接見のシーン。
葛西くんを諭しながら、しおりちゃんが脳裏にチラつく成瀬さんの動揺に心がくすぐられます。
『彼女を大切に思うなら・・・その気持ちをわかってあげてください』
自分で言っておきながら、自分の言葉にさらに動揺する成瀬さんが素敵すぎますheart01
今週もやっぱり・・・泳いだ目とゴックンな喉、最高shine
さらに直人さんが追い討ちをかけるっ!
喉に目を奪われていたら・・・。
成瀬さんの目からタイトルロール!
もう10回(リピートを繰り返したら100回)も見てるのに、このタイトルロール、飽きないです。
何度見ても、いいものはいいっ☆
ちなみにワタクシ。
ここ数日、『Truth』ばかり聴いております。
タイトルロール映像とPVを脳内再生(←得意技!)させながら・・・♪
うふっ♪

とまあ、本日はこの辺で。
明日、10話書ききれるかしら・・・(不安)
最終回に向けて、テンションあげていくぜっ☆

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

【第九話②~胸を貫く・・・】

もしかして・・・。
今週金曜日は国立競技場!?
国立全滅したワタクシですが・・・。
心優しい嵐友ちゃんにチケットを譲っていただきました☆
ありがとうね~~~♪♪♪
ほんと、心の奥の奥の奥の方の芯から感謝しております!
なんとしても!
仕事をさっさと終わらせて、国立に駆けつけるからっ!!
あぁ~・・・『都内在住』でよかった♪
こういうときに、すぐ行けるのがうれしいわ♪
それにしても、嵐ファンはみんないいひとばかりだわcryingheart02
嵐ファンのファンであることを誇りに思います。
ということで。
行くぜ!国立!!
テンションあがってきました☆
そして、魔王は念のため、ワンセグ録画予約しておきます♪

さて、本日も。
魔王第九話の感想文を。
さくっとね♪




あれあれ。
葛西くん大ピンチ!!
直人さんとお父ちゃんによる取調べ。
そうよね~、『真実』は言えないよね~。
芹沢婦人を守るためとはいえ、このままでは犯人になっちゃうよ!?
そんな健気な葛西くんの気持ちまでも利用する魔王様が・・・すごすぎる。
ここでもひとつ・・・真実がねじまげられた・・・。
おっつ!
ここにも魔王様登場!!
取調室の入り口でみなさんを見下すあのふてぶてしい目っ!!
・・・素敵lovely
迷いがある魔王様も好きだけど、迷いを払拭してからのブレのない魔王様はそれはそれで素敵♪
結局、魔王様に心を奪われちゃってます♪
ほっぺのご様子も・・・復活されていて何よりですheart01
ハイッ!
出ました、『逆光』☆
毎週しつこいくらいに言ってますが、本当に大野くんは逆光に強い!
背後から光に照らされたお顔の美しいことっ!!
絶品です☆
ワタクシ的にはやっぱり・・・。
ちょっと斜めの角度からのお顔が好きですheart01
光と影のコントラストに浮かび上がるほっぺのラインが、極上の美しさと色気を醸し出していて、どんな芳醇なワインよりもワタクシを酔わせる・・・。
『(大野智+逆光)×ぽから=ベロンベロンlovely
という方程式が完全に成立しております♪
あぁ~・・・今宵も酔いしれた♪
それにしてもこのドラマ。
『後ろ斜め45度くらいの角度』からのアングルが多い気がします。
いい角度だわ♪
カメラさん、G☆J!!

うぎゃうっ!!
第九話は見所満載っ!!
芹沢父と兄と成瀬さんのシーン。
『犯人はほかにいるはずです』
って気の小さい芹沢兄を揺さぶったあとのあの顔、そしてあのカメラの角度!!
絶品shine
リピート地獄で、先に進めませんっ!(←うれしい悲鳴♪)

そしてストーリーは・・・。
葛西くんがついに被疑者に!?
そこへ成瀬さん登場!?
真実を捻じ曲げた葛西くんを殺人犯にするのか、『真実』を見つけ出して葛西くんを助けるのか・・・?
どちらにしても直人さんには相当なダメージだわ。
魔王様の復讐計画は本当に『抜け』がないっ!
・・・完璧な男って・・・ソレハソレデ好きheart02
立ち去る成瀬さんの肩に直人さんの手がっ!!
また殴られちゃうの??
『芹沢っ!!』
お父ちゃんもビックリ!(←第九話はお父ちゃん大活躍♪)
!!!
直人さんが頭を下げた!
『真実が・・・あなたの胸を貫くことになっても・・・』
って、重い言葉だわ・・・。
成瀬さん(友雄さん?)の言葉のひとつひとつが、すでに胸を貫く・・・。
最後の最後でニヤリな成瀬さんがたまりませんなぁ♪

で、またしてもっ!!
しおりちゃんの待ち伏せ攻撃!!
魔王様はこの攻撃にめっぽう弱いのよね~。
動揺しまくりで、冷たくあしらうところがやっぱり憎めないわ♪
これまた逆光で喉がグッと動くところを数回リピートshine
扉の向こうでうなだれる友雄さんが・・・切なすぎます。
最後に残るのは・・・魔王様?成瀬さん?友雄さん??
残りあと2話!
最後まで気が抜けません!

第九話。
最後の最後でお久しぶりのオルゴール。
もうすぐ全て終わる・・・。
魔王様の復讐も、ワタクシたちの夢の金曜日も・・・。
切ないっ!
贅沢な金曜夜のお楽しみがもうすぐ終わってしまうことが切ないっ!!
その事実がワタクシの胸を貫きました・・・。(←ものすごい激痛!)
全国の3104マニアのみなさん!
あと残り2話。
悔いのないようにがっつりと堪能しましょう!!

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

【第九話①~足腰が強い男前】

『嵐の大野智であり、釣り人・大野智でもありまぁ~~す☆』
・・・。
朝から、何の迷いも無く言い放つ大野くんが素敵♪
今朝(日付変わって昨日)の大野くんのラジオ・・・ものすごいテンションで釣りのお話をされていた大野くん。
かわいくて仕方ないっlovely
どうぞどうぞ、お好きな道を突き進んでください♪
大野くんが楽しいなら、それでいいんです。
いや、それが一番なんです♪
いつの日か、ファンに報告してください。
マグロ釣りましたぁ~~~☆』
っつって♪


さて本日は。
魔王第九話の感想をちょろっと。
もうねぇ・・・素敵すぎてリピートしまくりで、先に進めません!(←毎週のことですが♪)
できるだけ、サクサクッと感想文を・・・。
では↓



葛西くんと宗田くんが酷いことになってますねぇ。
魔王様の掌で転がされた人は、みんな悲惨なことに・・・。
魔王様の復讐計画は本当に恐ろしい・・・(ブルブルッ)
宗田くんに迫る足音!
魔王様!?
と思ったら!
芹沢兄!!
ついに芹沢兄までもが・・・魔王になっちゃった。(←ちょっと意外!)
ペンを置いていくなんて、芹沢兄は父譲りのワルよのぉ・・・。
でもやっぱり一番怖いのは・・・。
成瀬さん!!
宗田くんの携帯電話を鳴らすなんて!!
あの冷め切った目!!
ゾクゾクしちゃう♪
そして黒い皮の手袋!!
かっこよすぎるわ~♪
眉間にしわを寄せて、冷たい目をしてカツカツと歩く成瀬さんが・・・一昨日黄色いTシャツを着てでっかいきゅうりに目を輝かせていた青年と同一人物とは思えません!
恐るべし、大野智!!(←ますます惚れる♪)
そしてそして。
直人さんに殴られても、倒れこまない成瀬さんが素敵!!
コレ、惚れポイントですよねheart01
成瀬さんは意外にも足腰が強いってことね♪
素敵すぎる♪♪♪
『私が真犯人、雨野真実です(ニヤリ)』
って!
そして第九話は、もう心も揺れていない魔王様の目からタイトルロール♪
ふてぶてしいお顔で直人さんと対峙する魔王様にドキドキしっぱなし!
『どこまで他人を巻き込めば気が済むんだ!』
っていう直人さんの涙の訴えに、一瞬、喉が動く魔王様が素敵!
魔王様は動揺すると喉が動く♪
『あなたの無念さはよくわかります』
だなんて、しゃぁしゃぁと言い放つところが屈折してるわ♪
『早く私を捕まえてください』
っていう言葉が『直人さんへの挑戦』というより、心なしかちょっと別の感情が見え隠れするように思えるのですが・・・。
魔王様のお心は、複雑で難解。
振り返って去っていくスローモーションのシーンを、さらにスローで再生して何度も見たくなる衝動に駆られます。
身のこなしが美しいわ~heart02
『やっと・・・会えましたね』
!!!
低いお声がにうっとりですlovely
赤い部屋で直人さんの写真をにらみつける魔王様。
封印したとはいえ、しおりちゃんのお写真を見つめると友雄くんだか成瀬さんだかがチラつくのね♪
そこがまたいいっ!!
悪魔になりきれない魔王様が、ワタクシ、大好きです♪
不完全なものほど魅力的heart01
心が奪われます♪

そして、今週のお父ちゃん(←注:係長)。
部下を信じる熱きお父ちゃん。
・・・泣ける。
でも、今週もパジャマ(みたいな服)でした♪(←そこがまた憎めない♪)

では、つづきはまた明日♪
もう・・・限界。
睡魔が・・・。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

【第八話~逆光☆】

本日も。
ネットカフェからの更新でございます♪
インターネットの無い生活って・・・本当に不便。
しばらくはネットカフェにお世話になりそうです。

さて、昨日の魔王!!
『魔王復活』でしたね~♪
悩める成瀬さん(友雄くん)も素敵ですが、憎たらしいお顔の魔王様がやっぱり素敵☆
テレビの前で見入っておりました♪
第八話まできたのに・・・未だ『胸のドキドキ』を抑えることができません♪
ワタクシには平常心で大野くんのドラマを見るなんて、無理なようです・・・。
だって、素敵すぎるんだもん♪
それにしても、毎回ブログで語っていますが、成瀬さんは『逆光』を背負っているシーンが多いっ!
そのかっこよさに惚れ惚れします。
第八話も背後のブラインドからの逆光を受けた成瀬さんのシーンがたくさんあり、最近ふっくら復活してきたほっぺのラインが超絶に美しかったですshine
ワタクシが思わず発した一言。
『成瀬さんは逆光に強いわ!』
・・・。
いっしょに見ていた友人に大爆笑されました。
『普通は“逆境に強い”でしょ!?』
って・・・。
ワタクシ、何か間違っていますか??
成瀬さん・・・いや大野くんは『逆光』に強いと思うのですが・・・。
光を背に受けたそのお姿が美しすぎるんですもの♪
あぁ~・・・惚れ惚れしちゃうheart01
赤い光も、青い光も、ブラインドからの白い光も・・・すべてまるっとまとめて素敵♪
文句なしのかっこよさだわ☆

そして、あの花火のシーン!!
清楚なしおりちゃんももちろんかわいいのですが、やっぱり大野くんがかわいい♪
成瀬さんなのか??友雄くんなのか??大野くんなのか??
だれだかもう、よくわかりませんが、とにかく笑顔がかわいかったです☆
ワタクシ的ツボは・・・スーツ姿で打ち上げ花火に火をつける成瀬さん!
ちょっと大人と子供が混じった感じが妙にグッときましたheart02

それにしても。
『真中友雄=成瀬領』がバレたあとの、さらにパワーアップした魔王様の復讐劇が楽しみです。
直人さんはどうなっちゃうの??
しおりちゃんはどうなっちゃうの??
お父ちゃん(←係長)はどうなっちゃうの??(←けっこう気になる)
第九話が楽しみです♪
『雨野真実』の正体を自分からバラしておいて、さらに直人さんを苛めるなんて・・・魔王様はけっこう屈折してるわ♪(←キライジャナイデス♪)

さ~て、さっさとおうちに帰って、魔王第八話の復習をしようっと♪

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

【第七話③~魔王の仮面がっ!】

『Mラバ』!!
ものすごい嵐さん特集でしたね♪
CMも5名様バージョン捕獲!!
嵐LIVEも素敵☆☆☆
永久保存版!!!
・・・。
って思ってたのに・・・。
『書き込みに失敗しました』
ってな悲しいエラーメッセージが・・・。
ち~ん。
悲しすぎます。
でもいいんです。
今のところ『魔王』はすべてちゃんと捕獲できてるから♪
Mラバは明日、BBにでも頼むことにします。

ということで。
本日こそ魔王第七話のワタクシ的ツボ感想文を終わらせます!
第七話は・・・素敵すぎて先へ全く進みませんでした。
では↓



どうしても・・・。
昨日綴った『魔王様の泣き顔』のシーンから見返してしまいます。
だって・・・泣き顔にきゅんきゅんするんですもの
あれま!?
直人さんが待ち伏せしてる!
あからさまに不機嫌ちゃんになる成瀬さん。
不機嫌な顔も素敵だわ
それにしても直人さん、いまその話題は・・・。
『神経を逆なでする』・・・今風に言うと『KY』(←ちょっと古い?)だわよ!
ほ~ら、怒らせた!
『二度と姉に近づかないでください!』
ってぴしゃりと言い放つのが素敵
激高する成瀬さんを見たのは初めてかも♪
声を荒げるのも、鋭い眼差しも、怒りが伝わってくる肩も・・・一瞬にして怒りを爆発させるのがすごいわ!
そしてやっぱり・・・ほっぺがふっくらしてる
でへへ♪

そして第七話の伏線。
宗田くんが動き出した!
忍成くん・・・ほんと人をイラッとさせるわ~。(←注:褒め言葉です)
イラッとさせる演技で言うと、若い役者さんではピカイチだと思います♪(←ぽから大絶賛!)
今日気づいたのですが、忍成くん・・・嵐さん全員と共演されてますよね!?
大野くん(魔王)、翔ちゃん&にの(やまたろちゃん)、潤様(花男)、相葉ちゃん(ヤンキー)・・・ねっ♪
忍成くんになりたいと思ったのは言うまでもありません。
葛西くんと社長夫人は崩壊しつつあり、葛西くんと宗田くんの関係は悪化。
おっと!?
芹沢兄(←社長)の元に赤い封筒??
『お前も辛かったろう・・・身内を疑わないといけないのは・・・』
これって、直人さんへの言葉?
それとも芹沢兄の自分の気持ち?
芹沢兄、いいひとっぽい分・・・友雄くんみたいに豹変して魔王になりそうで怖い・・・。
だって、このドラマ、普通の人がどんどん『魔王』になっていくでしょう?
そして当初『魔王』だった成瀬領は人間にもどっていってるし・・・。
今後、どうなっちゃうの!?
来週、どうなっちゃうの!?
最終的に、『魔王』って誰??(←そこからワカラナクなってきた今日このごろ)

そして最後に。
なんと、成瀬先生の誕生日パーティ!?
魔王の仮面が剥がれそうになっている成瀬さんには、このパーティはイタイ、痛すぎるっ!!
成瀬弁護士事務所の人たち・・・いいひとばかり!!
でもそれって、『普段の成瀬先生』がいいひと、ってことでしょう!?
結局、友雄くんは魔王になりきれなかったのかしら・・・?
いいひとの成瀬先生で留まってほしいような・・・でもやっぱり冷酷な魔王として完璧な復讐計画をやり遂げてほしいような・・・。
ファン心理も複雑だわ♪
視聴者アンケートをとりたいくらいです。
どっち派が多いのでしょうか・・・?
揺れる魔王様、同じく揺れるファン心理・・・。
話を戻しまして。
散々、やさしさに触れて、人間味が戻ったところで・・・。
そらちゃんからのプレゼント!
コレ、完全ノックアウトですよね・・・。
弱った心に子供の純粋な絵って・・・攻撃力ありすぎ。
心の迷いが完全に表にでてきてしまった成瀬さん。
そりゃ、しおりちゃんも不思議に思いますよ。
にしても、成瀬さん。
しおりちゃんと一緒に歩くあの姿!
とぼとぼ・・・。
ぽつ~~ん。

見ていて悲しくなっちゃいます。
『・・・ぼくは・・・天使なんかじゃありませんよ』
この『間』が絶妙!!
ものすご~~く好き
何度見てもいいっ!!
そして、もう・・・完全に魔王様じゃないわ。
成瀬さんなの?友雄さんなの??
とにかく、魔王様じゃない!!(第七話は悪い顔してないですよね??)
あぁ・・・ワタクシも
『ワタシじゃ・・・成瀬さんの天使になれませんか?』
な~んて言ってみたいわ♪
天使ってガラじゃありませんが、言うだけ言ってみたい♪
『なれません(←キッパリ!)』
って言われるのがオチだとしても、言ってみたい♪
!!!
うぎゃぁっ!!

成瀬さんが抱きしめたっ!!
しかも、泣いてるっ!!
うひゃぁ~~~っ!!!
弱ってる男前・・・好き
いろっぺぇ・・・心が弱ってると、ますますいろっぺぇ・・・
しかも、『片手』っていうのがいいかも♪
えぇ、えぇ。
カバンなんて放って、両手でガシッとってのもアリなのですが、片手は片手で・・・なんかいいかも
アリっちゃぁ・・・アリ
いやぁ~、第七話、最後の最後までいいもの見させてもらいました♪
全国の3104マニアを興奮MAXにさせといて・・・次回予告!
ついにバレちゃうの!?
魔王の仮面が完全に剥がれ落ちちゃうの!?
仮面が剥がれた成瀬さんには、それはキツイんじゃないの・・・?
ワカラナイ!!
どうなっちゃうの~~~っ!?
・・・。
その答は金曜22時までオアズケ。
待ち遠しすぎて、ソワソワが一週間続くこと間違いなし!!
魔王のストーリーがおもしろいのは認めるから・・・3104マニアに『心のクールダウン』する時間をください。
最終回まで心臓が持ちこたえてくれるかどうか・・・。
このままだと興奮しっぱなしで、最終回まで行きそうです♪
魔王・・・やっぱり怖い♪♪♪

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

【第七話②~『ん』♡】

本日(日付かわって昨日)は。
師匠と久しぶりにお茶に行って参りました♪
本日も師匠からいろいろと『手ほどき』を受けて参りました。
まずは、24時間テレビ。
やはり4年前とはずいぶん『勝手』が違うようです・・・。
それだけ嵐さんの人気がUPしたってことですね♪
噂によると、24時間テレビの番協の当落がわかりはじめたとか??
例のごとく、ワタクシの家(←田舎)には何の音沙汰もありませんが??
・・・これだから田舎は・・・(ぶつぶつ)。
ていうより・・・我が家に『当選はがき』は届くのか・・・?
当選しているのか・・・?
倍率はどのくらいなのでしょう??
まずは・・・そこですよね。
激戦なんでしょうね。

さて、本日は。
興奮冷めやらぬ、魔王第七話!
続きを綴ってみます♪
第七話、何度見てもいいわ♪♪
では↓



あきらかに様子がおかしい姉さん。
そりゃ、そうでしょうよ。
あのCDを聞いちゃったんだから・・・。
具合悪いの?』
って優しく気遣う成瀬さんが、穏やかな表情だから余計に見ていて切ない。
姉さんの『ねぇ・・・』に
『ん?』
って応える優しい『ん?』に惚れたっ!!
完全に惚れたっ!!
ワタクシ、未だかつてこんなにも優しい『ん』に出会ったことはありません!!
大野くんのちっちゃい『ん』も大好きですが、この『ん』は全く別物
『ん?』
な~んて言われてみたいっ♪
『ん?』
だけで、お芋ジュース何杯イケルかしら??
『ん?』
だけで・・・このまま一晩中語れそうです♪
あぁ・・・この『ん?』に魅了された人がいらっしゃれば熱く語りたいです。
でも、とりあえず今日のところはリピートしまくって、我慢します。
さ、話を元に戻しまして。
何かを話そうとした姉さん。
そこに!
直人さん!?
ビックリして立ち上がる成瀬さんとワタクシ。(←ワタクシ、『なんで?』って叫びました)
なぜあなたが・・・』
って心底驚く表情が、いままで見たことない成瀬さんの顔でした。
大野くん・・・ほんと、いろんな表情を魅せてくれるわ~
呆然と立ち尽くしたまま、あきらかに動揺してる成瀬さんに、見ているワタクシも動揺しまくり!!
そんな成瀬さんとワタクシを放ったらかして、直人さんと姉さんの会話は続きます。
コワイ、コワイ・・・聞いててコワイよ・・・。
二人の会話、怖すぎるよ・・・。
ば・・・バレちゃう・・・(ひぃいぃ~~~っ!!)
どうする?
もうダメか??
打開策はあるか??
いや、ここが潮時か・・・?
成瀬さんよりも、ワタクシの方が完全に動揺しまくっていたと思います。
成瀬さんの・・・落ち着きなく動く目、ゴクリってな喉、眉間のしわ。
緊迫感がプンプン漂ってきます!
そしてついに、再生ボタンが・・・。
『もう・・・ダメだ・・・』
みたいなあの表情!!
ゾクゾクゾクっ!!!
全身総鳥肌!!

もう・・・緊迫したストーリーのせいなのか、成瀬さんの気持ちにシンクロしたのか、心拍数と血圧が上がりすぎたのか、ただ単に大野くんがセクスィすぎるからなのか・・・。
もう分かりませんが、とにかく、ゾクゾクしました
何なの?
このゾクゾクは??
一瞬よろっとしたようにも見える成瀬さんの絶望っぷりが・・・瞳を閉じて『死の宣告』を待つようなそのお姿が・・・。
見ていて『切ない』とは違う、不思議な感覚でした。
ものすっごい緊張感!
ドラマでこの緊張感が味わえるなんて!!
『手に汗握る』とはこのことだわ♪
そして・・・。
聞こえてきたのは美しいメロディー。
『ほっ』としたというか、『あれっ?』って面食らったというか・・・。
でもとにかく、よかった~~♪
このあたりから!!
夕焼けに染まるカーテンの逆光を受ける成瀬さんのほっぺがまぁるいんです
キレイなお顔のラインにうっとり
緊張感から解き放たれたので、いつも以上にうっとりしちゃいます♪
そして、姉さんは直人さんを納得させる嘘をつき、成瀬さんは何かを感じとり・・・。
あぁ・・・切ない。
やっぱり切ない・・・。
姉さんは気づいていた。
病弱な姉は優しい『領』を弟のように思い、友雄さんは『領の姉』を姉さんと心から慕っていた・・・。
天涯孤独なふたりが、お互いに『他人であること』を知りつつも、いつの日か実の姉弟のようになっていった・・・。
ほかに拠り所がなかったなんて、悲しすぎるじゃありませんか!
姉さんの言葉は、友雄さんを責めるどころか、やさしい言葉ばかり!
切ない(涙)!
10年間もの間、毎週花束を持ってお見舞いに来てくれて、さらにこんなにも優しく接してくれるなんて、もう立派な『弟』です!
そりゃ、『領』が来るのは生きがいになるでしょうよ・・・。
あんな優しい男前が毎週ですよ!?
ちなみに、ワタクシの弟(←実弟)なんて、ここ数年見かけておりません。
現実の姉弟なんてこんなもんよ!
もう、このおふたりは姉弟でいいじゃない!!
姉さんの言葉に涙を流す成瀬さん・・・いや、友雄さんが切ないっ!!
そして、涙が美しいっ☆☆☆
男前の涙はこの世のものとは思えないくらい美しいっ!!
ぽろぽろ、ぽろぽろ泣くお姿が、心に突き刺さります。
『・・・ごめん・・・ずっと・・・』
って懺悔しようとした友雄さんを制す姉さん。
ずっと前から分かっていたにも関わらず、『姉』として接してくれていた姉さん。
少なくとも。
友雄くんは姉さんに愛されててよかった・・・。
涙とともに、魔王の仮面が剥がれ落ち、一生懸命演じていた成瀬領でもなくなり・・・心優しい友雄さんが現れたように見えました。(←大野くんの演技力に脱帽!!)
姉さんから『別れ』を告げられ、立ち去る成瀬さん。
『お誕生日、おめでとう』
姉さんのこの言葉は・・・深い。
それにしても、ものすごい涙!!
役者、大野智の凄さを見ましたっ!!
このお姿を、テレビで無料配信していいの??
ワタクシ、元々、ドラマっ子なのですが、民放ドラマを見ていて、
『これ、有料放送でも見るわ』
なんて思ったことは無かったのですが、『魔王』に関しては、ストーリーも役者さんも好きすぎて、無料では申し訳なく思えてきました。
だって大野くんの迫真の演技・・・今までは激戦チケット争奪戦の末にやっと見ることができる希少価値の高いものだったんですもの♪
それが毎週、自宅にいながら見られるなんて・・・。
贅沢すぎて怖い♪
T○Sさん、最終回は有料放送でもよくってよ??
なんなら、最終回のみ『劇場版』ってことで、映画館で見てもよくってよ??
そして、お願いします。
どうか・・・豪華特典満載のDVD-BOXの発売を早く発表してください♪
そのお値段・・・プライスレス☆

ということで、本日はこのへんで。
第七話、リピートしまくりで先に進めません!
どうしましょう・・・いつも以上に、感想文が長くなる・・・。

| | コメント (0)